So-net無料ブログ作成

小玉智裕 少女監禁事件 続報 [ニュース]

小玉智裕が少女を監禁しようとした事件についての続報です。

小玉智裕容疑者が、この少女連れ去り監禁事件を
起こしたのは9月4日午後8時50分頃のことです。

この事件で、
小玉智裕容疑者を取り押さえた
タクシーの運転手星山寿幸さん(63)は、
元ボクシング広島チャンピオンだったそうです。
救出された小学校6年生の少女にとっては、
このことが幸運でした。
普通のひとなら、なかなか不審人物を
取り押さえることなど、
怖くてできないですよね。
最初に恐怖心がわいてくるはずです。

しかし、星山寿幸さんは、勇敢にも
逃げようとした小玉智裕容疑者を
追いかけて取り押さえたんですね。
ボクシングの経験が活きたと思います。
こういった危険なことには、
関わりたくないものですが、
彼は、相当強い正義感の持ち主ですね。
このことが少女を救ったのですから
感動的だと思います。

小玉智裕容疑者は、東京の成城大学の学生ですが、
広島には運転免許を取りにきていたそうです。
警察の調べによると動機は、
わいせつ目的だということも
ほのめかしているようです。

現在の日本の教育は、若者の精神的な部分の成長には
欠けているところがあるとおもいます。
小玉智裕容疑者も現在20歳で
法律的には大人なんですが、
精神的には未熟だったとおもいます。
まだ、大人に成り切れていなかったんですね。

今回のような事件やイジメ問題をなくすためにも
国は教育制度を改善すべきだと思います。
もちろん学校の責任だけにすることはできません。
保護者も子どもの教育について、真剣に考え
勉強するべきだと感じています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。