So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

畠山愛理 かわいい [スポーツ]

畠山愛理は、本当にかわいいですね。
畠山愛理は、8月21日東京・多摩市で開催された
感謝イベントに出席しました。
ロンドン五輪の柔道女子57キロ級金メダリスト松本薫、
なでしこジャパンの岩清水梓、阪口夢穂も出席しました。
イベントでは、畠山愛理の横で
松本薫が新体操のリボンに
挑戦する場面もありました。
畠山愛理は、多摩市の市立聖ヶ丘中学校卒業で、
現在も聖ヶ丘に住んでいます。
ロンドン五輪で日本の新体操団体チームは、
12年ぶりに決勝進出し7位入賞を果たしました。
畠山愛理は、1994年8月16日生まれの現在、18歳です。
リオデジャネイロ五輪も目指せる年齢ですね。
フェアリージャパン(新体操日本ナショナル選抜団体チーム)に
所属しています。
2009年のオーディションに合格して
フェアリージャパンのメンバーになりました。
フェアリージャパンのメンバーに選ばれるだけでも
大変なことですが、練習は相当厳しいんでしょうね。
日本が新体操にかける意気込みが伝わってきます。
このまま練習を続けていけば、
リオデジャネイロ五輪では、
メダルを狙えるところまで
いくんじゃないでしょうか。
日本がロンドン五輪で
史上最多メダルを獲得したのは、
水泳、体操など多くのスポーツが
国家をあげて強化したからだと思います。
スポーツに力をいれる国は、
他の分野でも成長していく傾向にあると思います。
アメリカや中国がそうですよね。
新体操も人の気持ちを明るくする効果があると思います。
畠山愛理には、これからも
新体操を通じて国民を
勇気づけてほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。