So-net無料ブログ作成
検索選択
テレビ ブログトップ

ビッグダディ 放送予定 2012 9月 別居 [テレビ]

ビッグダディの放送予定が、
2012年9月29日(土)
よる6:30から8:45に決定しました。

今回のビッグダディ17では、
すでにビッグダディと美奈子が、
別居しています。

いったい何が二人のあいだに、
あったんでしょうね。

18歳の歳の差が、やはり、
障害になったんでしょうか。

夫婦と5男9女の16人の大家族の
崩壊の危機です。

小豆島ですごす夏休みのあいだは、
美奈子と別居することを
子どもたちに伝えなかったようです。

別居の事を子どもたちに伝えると、
子どもたちは涙を流して、
悲しんでいますね。

ビッグダディと美奈子が結婚して、
1年がたちました。

1年も一緒に暮らせたのだから、
これからも大丈夫だと思うのですが。

夫婦のことは、第三者にはわからないですよね。

でも、子どもたちのためには、
別れてほしくないですよね。

14人の子どもたちを育てるのは、
大変でしょうけど、
夫婦が一緒なら、どんな苦労も
乗り越えられると思います。

ビッグダディと美奈子の家族をみていると、
親子関係、兄弟・姉妹関係だけでなく、
友情みたいなものも感じますね。

最近、日本では少子化が進んで、
なかなか、こんな親子はありません。
絆が深まると思います。

今は、家族が多くて生活が大変でしょうが、
この子どもたちが大人になれば、
すごいファミリーになるでしょう。

家族の誰かが困っても、
助けあうことができます。

ビッグダディにも、美奈子にも、
子どもたちにも
今を乗り切ってほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

NHK プロフェッショナル 高倉健 [テレビ]

NHK プロフェッショナルで、
高倉健の特集を放送していました。
9月8日午後7:30~午後8:45に放送された
NHK プロフェッショナル 仕事の流儀
高倉健スペシャルです。

この番組、とても良かったです。
高倉健の俳優としての生き方が、
良く描かれていたと思います。

彼は、仕事に取り組むうえで、
普段の生き方が、とても大切だと
言っていました。

体は資本で、健康管理を
とても大事にしているそうです。
お酒は、飲まないし、タバコも
30年以上前に止めたそうです。

仕事に対する彼のプロ意識を現すこととして、
身内の葬儀に参列したことがないそうです。
お母さんが亡くなられた時も
映画の撮影を続けたそうですね。
映画俳優としての
彼のこだわりがすごく感じられます。

撮影の時には、役になりきることを
大事にしているそうです。
心情まですべて、その役になりきるんですね。
小手先のテクニックではなく、
感性で役をこなすことが大事だと
語っていました。
テクニックだけでは、観る人に本当の感動を
与えることはできないんですね。
そんなところに、こだわりを持つ彼は、
数々の名作を生み出してきました。
幸福の黄色いハンカチ、鉄道員、八甲田山など
どれも彼の演じる映画の中のキャラクターは、
多くの人に感動を与えてきました。

NHK プロフェッショナル 仕事の流儀
高倉健スペシャルでは、
映画あなたへの撮影風景が
収録されていましたが、
佐藤浩市、草なぎ剛、綾瀬はるかなどが
高倉と共演していました。

佐藤などの若い世代が、
高倉健のプロフェッショナルとしての
こだわりをうけついでいって欲しいですね。

2012年9月10日 午後10:00〜10:50には、
NHK総合で、
プロフェッショナル 仕事の流儀
高倉健インタビュースペシャルが
放送されます。

高倉健は、私たちに生きるヒントを与えてくれます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

24時間テレビ マラソン コース 2012 [テレビ]

24時間テレビ マラソン コース 2012です。

2012年の24時間テレビのマラソンコースは、

非公開です。

これは、以前の24時間テレビのマラソンコースで、

観客がごった返し、交通に支障をきたしたことが

あるからのようです。

大きなマラソン大会では、警察が動員され

公道を封鎖したりしますよね。

24時間テレビ マラソン 2012では、

混雑を招かないためコースを非公開にしています。

コースを知りたい方は、

24時間テレビか24時間テレビ公式サイトで確認しましょう。

2012年24時間テレビのチャリティーマラソンには、

佐々木健介、北斗晶ファミリーがチャレンジします。

番組史上初の家族4人リレー方式です。

父佐々木健介、母北斗晶、長男健之介くん、次男誠之介くんの

親子4人で120kmのマラソンコースに挑みます。

8月25日19時15分にスタートしました。

第1走者は父の佐々木健介です。

8月26日5時30分には、50km地点を通過しました。

佐々木健介は、現役のプロレスラーで

体重は115kgです。

この体重が負担になって、

腰や膝に痛みがでてきているようです。

佐々木健介のような体型の人が、

こんな長距離を走って健康には

悪くないんでしょうか。

心臓にも相当、負担があるはずですが。

もちろん走る前にドクターチェックは

受けているはずです。

24時間テレビを見ていると

早く走り終え欲しいです。

佐々木健介が気の毒に思えてきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。